ブログ

2020-11-05 14:24:15

導入期のテキスト(2)

新しくスタートした「たなあみピアノ教室」では、

幼児から小学生を対象に、英語を取り入れたレッスンをはじめました。

ピアノレッスンを通して楽しく英語に親しんでいける内容になっています。

 

使用するテキストとして、いくつかご紹介したいと思います。

 

まずは、英語レッスンの定番とも言える「ピアノアドべンチャー」「マイファーストピアノアドベンチャー」や、

バスティンの「オールインワン」などが良さそうかなと思います。最近は日本語版も出版されていますね。

アプリから音源も入手できて、活用できます。

 

それから、2020年に出版された新しいテキスト「ピアノボップ」

こちはら英語&日本語表記です。CDがついています。

 

「英語表記のものは見慣れてないし、不安だな」という生徒さんには、もちろん日本のテキストでも大丈夫です。

声がけや単語を英語にしたり、英語の歌を歌ったりして、+英語レッスンもできます。

 

ブログの「導入期のテキスト(1)」でも触れましたが、「ピアノランド」の曲が英訳されたものも発売されたようですので、日本語テキストを使いながら英語で歌うこともできますね。

 

これからクリスマスシーズンですし、「ジングルベル」「クリスマスおめでとう」「きよしこの夜」など、英語で歌ってみたいな〜と思ってます。