ブログ

2020-12-06 16:45:00

「ド」をさがすよ♪

先日のレッスンから
 

 

Finding Do ~ドをさがそう~

 

ふわふわカラーボールと動物さんたちを使って

ドをさがしますよ~。
 

 

 

2つの黒鍵の間にボールを置いて、

その左の黒鍵からスーーポトンッ、

と降りたところが「ド」なんですよ~。
 

 

アイテムをつかうと生徒さんたち、

楽しそうに選んで置いてくれます。
 

 

これは、Piano Bopのテキストセミナーで得た

アイデアを、使わせていただきました。
 

 

これらのアイテムも100円ショップでGET!

 

 

なんと愛らしい・・・。

ちょっと首や足が曲がったりするのもあったりして

表情がついてかわいいのです。
 

 

動物の名前を英語で言ってみたりね。

 

「これはヤギなの?それともバッファロー?」

みたいなのもあります。

(いや、単純にヤギだよね。。。)
 

 

そしてわが娘に解体されたライオン。

 

体はどこへやら。。
 

 

こんなふうにできてるんだ~、

と感心しました。

消しゴムです。
 

 

さあ、ドがわかったら次は弾いてみようね♪