ブログ

2020-12-14 18:16:23

レッスンの補足や復習に動画活用


フォローアップ動画、というのでしょうか。

レッスンの中で、来週まで放置しておきたくない課題や、あとちょっとで弾けそう!といったところを復習&練習できるように、短い動画を作って生徒さんにお届けしています。


これは毎回ではなくて、お休みが入って2週間空いた時や、必要かなと感じたときに作っています。


親御さんの携帯に送ることになるので、時間がなくて見られない時もあると思いますが、レッスン前に1回でも見て頂けたら、嬉しいなと思います。


動画撮影、編集、投稿、送信、これらのことが簡単にできるようになって、ほんとうに便利ですね。