ブログ

2021-01-07 09:22:00

2021初のプレゼント動画(生徒様用)

年始のプレゼント動画は、「明けましておめでとう」を英語で言ってみよう!です。

 

皆さんよくご存知、「Happy New Year」ですね。

 

年賀状で書いたり、街中でも文字は見かけますが、意外と口に出しては言わないかも?ですね。

 

 

こんな感じで、娘と一緒に撮りました。

 

こちらは生徒様限定なのですが、こういったちょっとした英語フレーズを取り上げた動画を見てみたい、

という方いらっしゃいましたら、ラインの公式アカウントをご登録して頂き、

メッセージから「動画配信してほしい」とリクエストをしてくださいね。動画をお送りさせて頂きます。

 

たなあみピアノ教室

ライン公式アカウント

https://lin.ee/yn2twBd

 

その他の動画は、SNSやブログでご紹介していますので、どなたでもご覧になれます。

よかったらポチッと開いてみてくださいね♪

 

先週は全国的に寒波による悪天候で、こちらも強風が吹き荒れました。

帰宅すると、「あれ?看板がない。。なぜ、、?!」

 

ピアノ教室のピンクの看板がないのです!!

↓これです

 

周りを見渡すと、「あっ!」

 

ありました。

 

無残にも砂利道に。。。😭

うっかりしまうのを忘れてしまい、強風で吹っ飛び、金具が壊れてチェーンも外れ、

縁も傷ついていて、悲しい結果に。

 

それでも、車に踏まれることもなく、向かいの川に落ちることもなく、幸いでした。

金具を修理してまた復活しました!

 

次は必ず気をつけま〜す。