ブログ

2021-01-21 11:58:00

「パプリカ」の練習動画を作りました

今日は、「パプリカ」を弾いてみたい生徒さんのために、練習動画を作りました。

 

紹介ダイジェスト版をご覧いただけます。(下⬇)

内容の音声は消して、BGMにパプリカを流してます♪

 

 

生徒さん用に作成したものは5分くらいの動画で、今回は最初の8小節までの内容です。

片手ずつと両手で弾いたもの、指使いやシャープ♯記号の説明などが入っています。

 

実はこの曲、レッスンではやっていなくて、この生徒さんの好きな曲の中の1つということで、

「よかったらお家で弾いてみてね〜」と、楽譜だけお渡ししました。

 

レッスンを始めたばかりのAくんは、耳がとても良く、

流行りの曲のメロディはすらすらと弾くことができるんです。

 

なので、音符を読むことと左手を使うことを、まずこれからやっていこうと思っています。

 

先日のレッスンの時に「どう?(パプリカ)やってみたかな?」と聞いたら、

ちょっとわからないとこがあったようなのですが、その日のレッスン内には伝えきれなかったので、

自宅でも予習復習できるように、動画を送りました。

 

参考になるといいな〜。

 

こんなふうに、レッスンの補足、+αのことをプレゼント動画にして、

生徒さんに活用していただいています。