Welcome to my Piano Room !

ご訪問ありがとうございます。
ピアニスト 田名網奈央子のホームページです。

♬英語でピアノ、はじめよう♬
【たなあみピアノ教室】新規生徒募集中です。

ブログ

2021-02-21 16:14:36

萩原麻未さんのリサイタル

春のコートを出して、楽しみにしていたコンサートに行ってまいりました。



↑プログラムの表紙越しの開演前調律


こちらのホールにピアノリサイタルで来るのは2度目かな。。


響きは悪くないと思いますが、なんとなくこちらまで音が届かないというか、、。


決して奏者のせいでは無いと思うのです。


なので、それを鑑みつつ、受け入れ、萩原麻未さんの音色に集中。


忘れないうちに感想をしたためます。


確かな技術はもちろんのこと、pppからffまでの幅を駆使した表現に加えて、ヴェールを纏った音色が相まって、無限の色彩を感じました。

柔らかな音色は、ご本人そのものが表れているようです。


初めてお聴きしたし、性格を知っているわけではないけど、きっとそうなんだろうな〜と。


座ってすぐに迷いなく弾き始めるスタイル、かっこいい。

演奏後のお辞儀のあと、舞台袖まで何度も会釈をしながらの小歩きがかわいく、はにかんだ笑顔が、演奏とのギャップ萌えでした。


最後まで拝聴して、だんだんと「麻未節」の虜になりました。

突き進む中にしなやかさがあって、それは前述の音色や歌い回しから来るのですが、それがとても心地よく、細部にまで神経が細やかに行き渡っていて、、、あんなふうにショパンが弾けたらなぁ。。


難曲もサラッと弾いてこなす、さすがです。


清々しく、優しくも意思のある音色に、心満たされた演奏会でした。


ますますのご活躍を期待しています。




2022.09.27 Tuesday