ブログ

2021-04-24 11:45:00

今日はチューリップいっぱいのレッスン

新しく取り入れたテキスト

「おとのゆうえんち」

英語テキスト「Piano Bop」を使った

レッスン内容の紹介です。

 

「英語でピアノ」グループの講師の方から素晴らしいアイデアをご提案頂き、

早速活用させて頂きました。

 

英語でピアノ

https://eigodepiano.com/

 

新一年生のAちゃんは、ここ数回

ちょうど「チューリップ」の歌の音名唱をしていましたので、PianoBop3の「Jazzy Tulip」を引用して、

歌詞の中の“Tulips are beautiful”のセンテンスを英語レッスン。

 

そして、「おとのゆうえんち」の1ページは、みんなが大好きな折り紙のページ。

チューリップを2つ作ってテキストに貼り、それをタップして拍子を感じながら、チューリップの歌を歌います♪

(参考画像)

 

 

ね、てんこ盛りでしょ〜🌷

 

これね、一定のテンポで拍子を打ちながら歌うって、いろんな要素が必要でなんですよ。

案外難しかったりするんです。

 

最初はできなくても、繰り返しやって慣れていきましょうね。