ブログ

2021-04-28 14:56:00

コンサートの曲決め

昨年5月の演奏会がキャンセルとなり残念に思っていましたが、

今年の9月に開催されることになりました。

ヤッタヽ(^o^)丿

 

前回と同じメンバーで、フルートの吉野裕子さん

ソプラノの塚原絢さんとご一緒させて頂きます。

 

今日はプログラムの打ち合わせをしました。

前回は他に共演者がいたので、私達の持ち時間は全体の半分でしたが、

今回は3人で演奏させて頂くことになったので、曲目や曲順の練り直しをしました。

 

ほぼ曲目も出揃い、あとは実際に音出しをしながら、もしかしたら曲を変更したり、

曲順を入れ替えたり、という作業になります。

 

アンサンブルは、まず楽譜を揃えて製本をすることから。

カットやアレンジがあれば、そこから更に楽譜を作っていきます。

 

わたしの場合は、譜めくりのタイミングもあるので、譜面台いっぱいに長く広げることもあれば、

カラクリ楽譜のようになることもあります。(笑)

 

最近は小さい音符も見にくくなり、、、(苦)

B4をA3にすると、場所もとるので、どうなるかな〜。。

 

それぞれのソロもありますよ。

私もソロ曲を思案中です。

 

5月後半にプログラム確定のための音出し、合わせ練習の予定です。

 

せっせと製本&譜読み、がんばりま〜す。