ブログ

2021-04-29 18:08:00

4/29 Le Lion 連弾コンサート

ゴールデンウィークの始まり(と言っていいのかな?)、

今日はLe Lion(ル・リオン)デュエットコンサートに行ってきました。

 

会場は横浜の港の見える丘公園近く、

岩崎ミュージアム内、山手ゲーテ座というところです。

 

 

 

演奏者のお二方は、私の大学の先輩であり、同門下生で学生の頃から色々と

お世話になっている間柄です。

 

今回は、没後100年サン・サーンス作品を中心としたプログラムでした。

 

私も、連弾経験があるので、いつもお二人の演奏は楽しみであるとともに

学び処も多くあります。

 

演奏についての感想を細々と書くことは控えて、とにかくお二人の醸し出す雰囲気、

会場のセンス、プログラム内容、進行など、全てに長けている、と表現したいと思います。

 

安心と安定の演奏は、奏者の作品に対する研究と理解から生まれるのだと改めて感じました。

だから、聞いていて心地よく楽しい。堅苦しくなくクラシック音楽を存分に楽しめたコンサートでした。

 

そして、あのように表現(演奏)できたらなぁ〜、と、無性にピアノが弾きたくなりますね〜。

 

連弾、いいな。。。

 

来月に東京公演があります。

お近くの方、ご興味のある方はぜひ、足をお運びくださいませ。

 

 

 

とき

2021年5月30日(日)

昼の部 12:30開演

午後の部 15:00開演

 

ところ

光が丘美術館

 

入場料(前売りのみ)

一般 3,500円

学生 2,500円

 

主催・お問い合わせ

DAYS Music

info@days-music.com