ブログ

2021-09-19 15:16:00

演奏会終了報告「秋のコンサート10」(2021.9/17相模原市)

【秋のコンサート10】

おかげさまで無事に終えることが出来ました。

 

 

ご来場くださった皆様、

関係者スタッフの皆様、

ありがとうございました。

 

終演後の記念撮影。

左から塚原絢さん(ソプラノ)、田名網、

作曲家の三浦真理さん、吉野裕子さん(フルート)

 

三浦真理さん作曲の「グリーンスリーブス物語」を演奏させて頂き、

三浦さんが駆けつけてくださいました。

 

フルートとピアノの曲ですが、ナレーションを塚原さんが担当してくだり

特別なものになったと思います。

 

私はソロで、ショパンの前奏曲第15番「雨だれ」

平吉毅州の「秋の光に落葉が舞って」

パルムグレンの〈太陽と雲〉より「9月 夏の最後のバラ」

の3曲を演奏しました。

 

「雨だれ」の前奏曲は、たぶん人前で弾いたのは初めてだと思います。

超有名曲なので避けてた部分もあり、機会がなかったのもあり、、、

 

秋はの季節でもありますし、3曲とも「」にちなんで選曲しました。

 

こちらのコンサートには4年前の4月、

出演させていただきました。

 

2017年の記事より

4/8 春のコンサート2 終わりました

 

終演後の打ち上げも盛り上がって楽しい思い出です。

 

体重制限のある妊婦には、

おいしいごちそうを横目に生き地獄。。

 

はじめは耐えていましたが、

我慢しきれず

 

「いいや、食べてしまえ~!」

 

そして

みごとにドンッ 

と増加したのでした。(笑)

 

今回は打ち上げできませんでしたが、

またの機会に、と思っています。