ブログ

2021-12-26 20:16:00

オンライン発表会に参加しました

「英語でピアノ」主催の

 のオンラインコンサートに

参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの生徒さんたちに混じって、

ほんとの発表会みたい。

 

待ち時間も、みんなの演奏を聞くのも、

良い経験になりました。

 

わたしの教室から参加した生徒は、

発表会初体験。

 

名前と曲目を自分で英語で紹介して、

2曲演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加を決めたのは2週間ほど前ですが、

その時弾いている曲を選んで、

midi音源とアンサンブルする形で

発表しました。

 

私も、「主よ人の望みの喜びよ」

を演奏しました。

 

みんなの発表のあとは、

チャイコフスキーのストーリータイム。

 

Zoomなので、ミュートにしておけば、

こちらでちょこちょこっと説明したり

会話をしても聞こえないので、

そういう点は便利ですね。

 

(ほんとは私語はいけないけどね)

 

今回私の生徒は、レッスン室から参加しましたが、

生徒のご家族はご自宅からの観覧で

楽しんで頂きました。

 

「英語でピアノ」の渋谷かおり先生、

お誘い頂きありがとうございました♪

 

また機会がありましたら、参加させて頂きたいと思います。