ブログ

2022-01-20 19:12:00

6ヶ月の面談

 

 

6ヶ月毎に保護者の方と

面談を行っています。

 

今日は、昨年8月からのHちゃんと、

12ヶ月でできなかった、

お姉ちゃんのAちゃんの2人分の

面談をお母様と致しました。

 

 

レッスン報告やレッスンの様子の動画などは、

日頃からLINEでやり取りしています。

 

面談では、6ヶ月間に学んだ曲や、

音楽理論の段階、ソルフェージュやリトミックの

内容などを書面にして、それを見ながら

少し詳しくお話させて頂きます。

 

 

書面にすると、「こんなに盛りだくさんやったんだな〜」とか

「出来なかった課題が翌月にできているな」

という進歩の段階が見て取れ、

私としても改めて確認することもあり、

次の期間の目標設定にもなっています。

 

Aちゃんには、レッスン時間の延長と

グレード受験をお勧めしました。

 

お母様からは日頃の様子を、

こちらはレッスンでの様子をお伝えすると、

家と教室でのお子さんの違いに驚いたり喜んだりと、

話も弾みました。

 

 

ピアノの上達と共に、お子さんの成長を

共に見守っていきたいと思います。