ブログ

2022-02-14 19:26:00

【プレゼント動画】5指スケールでいろんな調をひいてみよう♪

連休で1週空いたので、

次のレッスンで行う内容を含めた、

フォロー動画を作成しました。

 

 

今回は、バーナムピアノテクニックの導入書から、

 

5指スケールが基本の「寝たり起きたり」

(グループ3-11)を題材にしました。

 

移調をするために、白鍵から始まる調を提示して、

追加で短調と長調についても説明しています。

 

 

レッスンまでに一度みておいてもらうといいかな、

という程度です。

生徒さんにはこれを見て

練習に活かしてもらえたらと思います。

 

受け入れが少人数の教室ですので、

生徒さんお一人お一人の進度に沿って、

フォロー動画をプレゼントしたり、

レッスン日を待たずに課題で

わからないところは質問を受けたりしています。

 

https://youtu.be/QiM4RzmFoyM

 

 

 

JUGEMテーマ:ピアノ