ブログ

2022-04-20 19:23:00

ヘッドフォンのイヤーパッド交換

 

オンラインレッスンでヘッドフォンが必要になり、

長らく放置していたものに、

いよいよ手をつけることにしました。

 

それがこちら💁‍♀️

👇

 

 

あぁ〜〜😭

 

黒焦げのドーナツ🍩みたいですね。。。

 

ボロボロになって黒いカスがついちゃうんですよ。。

 

 

これ、どうにもならないと思って放置してました。

 

だけど、ちょっと調べてみたら、

自分で交換できるって言うじゃないですかぁ〜‼️

 

 

早速ネットポチッとしました。

 

仕上がりはこんな感じ。

👇

 

 

新品みたい❣️

 

こちらはSONYのMDR-XD200

随分昔のものと思われます。

 

交換パッドは95mmを購入しました。

👇

2個入りイヤーパッドイヤークッション

交換用耳パッド95MM対応

ブランド:TDITD

 

Amazonで880円でした。

 

 

交換方法は、

パッドをグイッと引っ張ると簡単に剥がれます。

 

新しいパッドをつけるのに、

少し手こずりました。

 

付けた所押さえておかないと、

引っ張る度に外れててしまうので、

破れないように気をつけつつ、

結構グイグイ引っ張りながら、

最後まで気を抜かずに取りつけなくてはいいけませんが、

 

この私でも出来たので、簡単ではありました。

 

 

 

もう一つのヘッドフォンも同じく重症なので

交換しました。

 

 

こちらはYAMAHA HPE-170

パッドは80mmでピッタリです。

 

同じメーカーのもので同額880円。

 

これで快適〜〜💕

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:録音機材

 

512