ブログ

2022-05-08 10:21:00

連休中に練習動画を作成しました

GWいかがお過ごしでしょうか?🎌

お天気にも恵まれて、過ごしやすい毎日ですね。

😊

 

蔓延防止のない3年ぶりの連休だそうで、

そだけでも精神的にも縛りがなく

のびのびと過ごせているような気がします。

 

とはいえ、まだまだ予防対策はしっかりしておかなくては、ですね。

(^^♪

 

さて、祝日や連休になりますと

レッスンもお休みとなり、

2週間くらい空きますね。

 

しっかり遊んで、練習も減ってもOKなんですが、

 

休み明けのレッスンに

・な~んにもしないでやってくる、

・テキストも開けてない、

・なにするんだっけ?

 

というのはやっぱり困ります。😢

 

ですので、次はこれするよ~、とか

前回の復習に音源や動画を

お送りすることがあります。

 

親御さんの携帯などになってしまうので、

お忙しいとなかなか見てもらえないとは思うのですが。。

 

付属CDも参考になりますが、

どうやって弾くか、とか

指づかいはこうだよ、

など、予習復習にプレゼントしています。

 

今回は、9月の楽器店主催発表会に

元気よく「出演します!」と手を挙げてくれた生徒さんに、

演奏曲「世界に一つだけの花」の最初の部分の

練習動画を作りました。

 

生徒さんにとって、ちょっぴりチャレンジングな曲なので、ね。

 

 

連休明けレッスンから、一緒に練習していきま~す♪

 

 

 

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室