ブログ

2022-05-14 11:04:00

雨の土曜日 折り紙

雨の土曜日となりました☔

 

今日は、インスタグラムを見て

作ってみたかった折り紙を

娘と一緒にやってみました。

 

まずは🦋蝶々

 

 

これは、4歳の娘も簡単にできました。

小さ目のほうが可愛らしいかな。

 

次は☔傘
 

 

これは、画像の上の方にあるパーツを

7つ作って差し込んでいきます。

差し込み作業は私がしました。

 

紹介動画では、柄の部分はモールで

作ってあって、吊り下げられます。

無かったので、爪楊枝で代用。

 

大きさや色を変えて

無限に楽しめますね。

 

最後は私がハマって

黙々と作成するパターンです。😁

 

和柄も欲しくなったので、

買いに行こ!

 

 

今週、レッスン室に置いておきますので、

欲しい生徒さんは持って帰ってね。

 

蝶々は一緒に作ってもいいかな😍

 

 

ピアノを弾くには〈目と手の協応〉

が大事です。

 

これを意識して、折り紙、シール貼り、

色塗り、ほかにも色々と

指先を使う遊び動作を

レッスンに取り入れています。

 

 

JUGEMテーマ:折り紙