ブログ

2022-06-27 10:35:00

レッスン:折り紙で紫陽花を切り貼り(ワークブックから)

この時期にぴったりのワークシート

 

「おとのゆうえんち」より「あじさい」のページです。

切り貼りを取り入れた内容です。

 

毎回、どんなお花ができるのか楽しみなこのページ。

私も大好きです。

 

今月からレッスンスタートした

3歳半のお姫ちゃん。

 

 

 

あらかじめ細長く切っておいた色紙を用意しておきます。

そこから好きな色を選んでもらって、

自分ではさみで切って、のりで貼ります。

 

30分のレッスン内では完成しないので、数回に分けたり

おうちで続きをしてもらったりします。

 

お歌は「かたつむり」🐌🐌 を歌いました。

 

 

「で~んでんむしむし か~たつむり  ポンッ👏」

 

「お~まえのあ~たまは ど~こにある ポンッ👏」

 

 

という具合に、休符のところで手をたたいたり、

向かい合ってタッチしたりして、

休符を感じることと、手拍子の動作を入れて楽しく歌いましたよ。

 

ママと一緒に「ポンッ👏」としてもらって、

とても楽しそうに歌ってくれました~✨

 

来年は英語で歌ってみようね!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:折り紙

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室