ブログ

2022-12-06 20:20:00

4歳男の子の体験レッスンでした

11月中のキャンペーン期間中

お問合せを頂いた方の、体験レッスンでした。

 

ご訪問頂きありがとうございました。

 

 

年少さん4歳の男の子です。

 

 

「英語でプレ・ピアノコース」導入教材

「Piano Bop」「おとのゆうえんち」から

 

・Ready Go ABC

・Music Safari

・ふうせん🎈

・See How They Fly / Pop

 

そして、クリスマスの絵本から

・How many Christmas trees can you find?

 

季節の歌は

・Jingle Bells

 

このような内容を体験頂きました。

 

「さぁ~、はじめましょう~♪」

 

と元気よく始めようとしたものの、

恥ずかしくて、お母さんの後ろに隠れたり

ちょっぴりモジモジしていたSくん、

 

かまわず私は音源をかけ、😅

最初の Ready Go ABC は

お母さんと私で踊りました。(笑)

 

お母さんにしがみついていたSくんですが、

動物が出てくる曲🐘🦘🦜🦁

Music Safari を始めたところ

少しずつ私の問いかけにも応えてくれて、

曲に乗って一緒に動物の真似をやってくれました。

 

Good Job 👍

 

だんだんノってきましたよ~♬

 

4つの動物を音で表現するとき、

象、ライオンは低い音で足音や鳴き声を、

カンガルーは鍵盤全体をジャンプ

鳥は高音でさえずりを

 

といった感じになるのですが、

特にこちらが指定をせずとも

自分で音の高低を選んでいたのが素晴らしかったです!

 

後で聞きましたが、リトミック教室にも

通っているとのこと。

 

音への反応が敏感ですね♪

リトミック教室、ぜひみんな行ってほしい~!

って思いました。

 

あ、もちろん未経験、ピアノ教室が初めてでも

全くかまいませんよ。😘

 

そのために、「英語でプレ・ピアノコース」を

開設したのです。

 

こちらはお部屋もそんなに広くもないし、

個人レッスンではありますが、

リトミック要素をしっかり入れた内容になっています。

 

話を戻して、、、

 

その後、ふわふわ飛ぶ風船と、

パンッと弾ける風船を表現し、

それを音にしたりしました。

 

最後はクリスマススペシャルレッスンから、

絵本(英語)でサンタ🎅やキャンドル🕯を探したり、

パーカッションを打ちながら

ジングルベルを歌いました。🎄🔔

 

英語も自宅で触れておられるとのことで、

教室検索をしたときに

【ピアノ+英語】の当教室に

興味を持って下さったようです。

 

とっても嬉しい😆

 

【英語+ピアノ】レッスンを始めた経緯を話すと

長くなってしまうので、

また別の機会に書こうと思いますが、

😅

絶対に、と言ってもいいくらい

楽しんでもらえると思います。

 

 

レッスン枠ですが、有難いことに、

(でも残念なことに、、、)

園児、小学生の通いやすいお時間が

埋まってきました。😓

 

空き状況についてもあらためてお知らせさせて

頂きます。

 

ということで、

4歳男の子の体験レッスンでした。

 

ご一緒できると嬉しいです。🥰