ブログ

2023-03-27 11:08:00

FMやまとに出演させていただきました

4/29(土)やまとサロンコンサートの告知を兼ねて、

FMやまと神奈川県大和市)さんにお邪魔させていただきました。

 

 

約10年前、大和市に転居する前に

地元のカモンFM(山口県下関市)さんで月1だったかな?

クラシック音楽のコーナーで出演させていただいていましたが、

それ以来の収録でした。

 

今回はコンサートの宣伝を兼ねて、

15分のトークと最後に過去の演奏録音を流して頂きました。

 

パーソナリティは諏訪斗茂子(すわともこ)さん。

IMG20230324155722.jpg

25年、とおっしゃっていたかな。

長くFMやまとに携わっておられる方でした。

 

収録前に少しお話や打ち合わせをさせて頂いて、

いよいよ本番です!

 

諏訪さんに導いていただきながら

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

IMG20230324155810.jpg

 (収録の合間に。私ばかりライトが明るくてごめんなさい。。)

 

何を話したかはうっすらとしか記憶しておりません。。。

😓 

放送して大丈夫な内容だったのかな。。。?

(いや、まずいことはいってませんよっ)

 

聴いてる方に伝わるように話すというのは、

ほんとうに難しいですね。

 

終わってから、「こう言えばよかったかな」とか

「あれも言えばよかったのかも。」とか、、

放送を聴いたら「あちゃ~(*_*)」と思うかもしれませんが、

せっかくなので、放送日をお知らせさせて頂きます。

 

FMやまと(77.7MHz)

リラクシング クラシック/諏訪斗茂子

4/2(日)20:00~21:00

 (放送開始して初めの方です。(^^♪

インターネットラジオでもお聞きいただけます。

👇

FMやまと - JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト (jcbasimul.com)