ブログ

2023-05-01 10:23:00

4/29 第11回やまとサロンコンサート 終了しました♪

ゴールデンウィークの初日、

祝日の土曜日4/29に開催されました

「やまとサロンコンサート」シリーズ第11回、

無事に終えることが出来ました。

 

ご来場の皆様、応援してくださった方々、

ありがとうございました!!

 1682772138454.jpg

 1682772140490.jpg

終えてみたら、ほぼ満席だったようで、

嬉しい限りです。

 

今回は前半に私のピアノソロ、🎹

後半はシャンソン🎤の2本立てでした。

1683682591812.jpg

 

こちらが意外と好評だったようで、

またこの組み合わせで聴きたい、

というお声(アンケート)も頂きました。

 

プログロムの最後はアンコール曲として

シャンソンのあらい純世さんと共演させていただきました。

 

 1682772738949.jpg

 

オリジナルの演目を用意したのですが、

こちらも気に入っていただけたようで、

さらに嬉しかったです。

 

IMG20230429162957~2.jpg

 共演者の皆様と

右:内田りかさん(クラリネット)

中:あらい純世さん(ピアノ弾き語り)

左:田名網奈央子(ピアノ)

 

 

今年の初め頃に、このサロンコンサートのお話があったとき、

なんだか無性に「ガツンとした曲」「カッコいい曲」

が弾きたくなって、選曲したのが今回のプログラムでした。

 

名付けて「ドラマティック・ショパン」

 

30分に詰め込んだ感じで、スタミナ勝負でもありましたが、

なんとか弾き切ることができました。

 

やっぱりあと10分くらいあると、

もうちょっとトークも挟めて

曲紹介もたっぷりできたかな~と思います。

 

「バラード第1番」は、フィギュアスケートの

羽生選手の演技のことや、

映画「戦場のピアニスト」での重要シーンのこととか、

触れることもできたんですけど、

すっかり抜けてしまいました。。。😓

 

短い曲も挟めるとよかったのですが、

30分という時間でおなか一杯(笑)

お聞きいただけたかと思います。

 

 

次の機会があれば、また別のテーマで

選曲したいな~と思っています。

 

 

次のコンサートは6/1,声楽アンサンブルです。

こちらもぜひお越し頂けますと嬉しいです。

👇

♪出演コンサートお知らせ 

6/1 心ときめくアンサンブルの世界 第1回(大和市)

| Welcome to my piano room! (705pianoroom.com)