ブログ

2023-06-05 13:17:00

6/1 「つむぐ愛のハーモニー」終了しました

1685622753148.jpg

6月1日(木)心ときめくアンサンブルの世界

第1回 紡ぐ愛のハーモニー

公演終了いたしました。

\(^o^)/

  

ご来場、ご声援を誠に有難うございました。

 

終演後、お客様から口々に「素晴らしかった!」と、喜びのご感想をいただき、

出演者一同、大感激です!

 

アンケートにもたくさんご回答いただき、

一言一言に励まされました。

 

 

第1部はモーツァルトとシューマンの歌曲

第2部はブラームスの「愛の歌」

第3部は日本の歌

 

という構成でした。

1685939126529.jpg

 1685939133543.jpg

↑第1部 シューマンのデュエット

 

日本の歌は「目頭が熱くなりました」「涙がでそうになりました」

とおっしゃる方が特に多く、喜んでいただけて本当に嬉しいです。

 

 

また、2部のブラームスは18曲を一気に通す作品で、

約30分弱の間、演奏しながらお客様も一緒に

緊張感を共有してお聞きくださっていたように思います。

1685939151338.jpg

 ↑第2部 ブラームス「愛の歌」

 

編成独唱、2声、4声と様々あり、

なんといっても伴奏がピアノ連弾ということで

声楽との合わせ+連弾のまとまり

が必要とされて、たいへんハードルの高い内容でした。

 

5月から数回のリハーサルを重ねてまいりましたが、

本番では一番の出来だったと思います。

 

やりきった~~\(^_^)/という感じです。

 

 

大和市音楽家協会30周年を記念しての4回シリーズ

「心ときめくアンサンブルの世界」

 

今回がシリーズ第1回目の公演で、

あと3回あります。

 

 

そして、12月16日(土)の冬のコンサートでは、

それぞれの回から数曲ずつ再演もありますので、

ぜひこちらも、お聞き頂けると嬉しいです。

 

ご期待ください!

 

 

終演後は久しぶりに、メンバー全員で軽く打ち上げました。

23-06-05-13-12-43-939_deco.jpg 

↑ソプラノ阿竹美智さんと

私はこの日はノンアルコール

 

そして翌日は、お一人様ご褒美ランチ。

IMG_20230602_130802_109.jpg 

また今日から頑張りま〜す♪

 

 

 

JUGEMテーマ:演奏会