ブログ

2023-06-12 15:09:00

モチベーション爆上がり!!

お寿司リズム正方形 (1).png

 

弾きたい曲があるって、すごい力だね!

9月のおさらい会に向けて選曲しています。
「〇〇が弾きたい」って言ってくれる生徒さん、

弾きたい曲があるのって、とてもいいことです。

が、しか~し、、、


その生徒さんにとっては、ちょっとチャレンジングな曲でした。


でも、ぜひ弾いてほしい!!


ですので、生徒さんのレベルに合わせて、アレンジしました。


そしたら、なんとなんと・・・

難しいのに自分で譜読みもして、練習して来てくれて、

びっくりと嬉しさでいっぱいになりました。

やりたいことってすんごいモチベーションアップになるんだな~と
改めて感じました。

当教室のおさらい会では、「発表会だから」といって

背伸びした曲はせず、いつものテキストから

弾きたいものを選んだり、少し先の曲に

挑戦してもらっています。



どんな曲でも人前で演奏できるまでに仕上げて、

楽しく自信をもって弾けるようになること、

を大切な目標にしています。



今回の3曲はテキストからではないリクエストです。

テクニックも譜読みもいつもの曲の何倍も高度だけど、

こういう機会に取り組むことでさらにレベルアップしていくんですよね。



おさらい会に向けて、一緒に頑張りましょうね♪