ブログ

2023-06-25 10:53:00

6ヶ月目の面談

20230625_091300_0001.png

今年の1月からレッスンを始めた、

年中男の子👦さんのお母様と、

お話させて頂きました。

 

 

 

生徒さんの得意なところ、

よく出来ているところをお伝えすると

 

「えっ、そうなんですね。

 できてないかと思ってました〜」

 

ということもありました。

 

 

 

いつも付添っておられるので、

レッスン内容はご存知ですが、

 

講師の目線から到達度や内容の詳細を

お伝えしています。

 

 

 目に入るものに何でも興味津々なお年頃👦♬

 やってみたいことがた〜くさん!

 

 

ト音記号を書くのにも、一筆一筆色を変えて、楽しんでいます。😁

 

 

今はスラスラ書くより、書きたいように

面白がってやってくれれば、

それでいいです。

 

なので、じっくり待ちます😌

 

「成長したときに、音楽が楽しいものとして

側にあり、音楽を通して色んなものに

興味をもち、世界が広がれば、

と思っています。」

 

お家での様子や、親御さんのレッスンへの

お考えをお聞きして、

 

私の思いと同じことを感じました。

 

 「脱線してなかなか進まないのですが、

息子のペースに寄り添ってくれるので、

そこが合っていて、楽しく通えています」

 

と言ってくださいました。

 

 

ありがとうございます♪