ブログ

2024-02-20 14:29:00

2/18 コミセン音楽館 下草柳会館終わりました

mitene0151263d-cd20-4e01-8ac2-77d244b71efd~2.jpg

 

今年度も参加させて頂きました、大和市コミュニティセンターでのコンサート、

下草柳会館で演奏を終えました。

 

ご来場の皆様、誠にありがとうございました😊

 

世界のメロディを、サックス🎷、ユーフォニアム、ピアノ🎹の

3つの楽器で奏でました。

プログラムは大変ご好評をいただき、

お見送りの時には皆様からの「楽しかった」「素敵でした」

などの温かいお言葉を沢山頂戴しまして、

本当に嬉しく有り難かったです。

 

IMG20240218121729.jpg

IMG20240218121736.jpg

 会館の春らしい素敵な飾り付けに心踊りました❤️

 

P1130899.JPG

 最初の1曲目だけ、私は鍵盤ハーモニカで参加して

「フニクリフニクラ」を演奏しました。

 

P1130921.JPG

3人でのアンサンブルに、それぞれのソロなど、

最後は「みんなで歌おう」コーナーで『早春賦』を歌っていただき

全14曲の演奏となりました。

P1130916.JPG

ソロでは、幻想曲「さくらさくら」(平井康三郎)と

雨だれの前奏曲(ショパン)を弾きました。

 

この3つの楽器の組み合わせというのは、コミセン音楽館ならでは、です。

会館のご希望と、大和市音楽家協会の

会員のスケジュールでの組み合わせとなるので

私達も誰と組むことになるかは 決定までわかりません。

 

今回、ユーフォニアムの山戸宏之さんとは昨年に続いて2回目、

サックスの古澤美南海さんとは初共演でした。

 

山戸さんの確かなテクニックと温かな歌心、

古澤さんの瑞々しい伸びやかな音色と誠実な音楽性、

お二人とのアンサンブルは心地よく、幸せのひとときでした。

 

言ってみれば即席のトリオです。

楽譜はヴァイオリンやフルートやチェロなどのトリオ用のものをアレンジして、

音域や旋律の担当によってパート入れ替えたりします。

 

音を出しながら良い出来栄えになるように

3人でアイデアを出しながらまとめました。

 

結構良い感じにできたと思います!😆

 

いつもながら、一回だけでは勿体ないプログラムです。

 

再演の機会があればなぁ、と思いながら

この〈奇跡の一回〉が貴重だったりするんです。

 

ぜひコンサートに足をお運び頂き、

ライブ演奏、その日にしか生まれない音楽を

体験して頂けたらと思います。🤗